October 24, 2009

ドラガン・ストイコビッチ  Dragan Stojković

     

みなさん、こんにちは!
今日はスポーツ解説(かいせつ)の日本語を聞いてみましょう!

A: さぁ、そして衝撃(しょうげき)映像(えいぞう)が手に入りました。
  え~、17日土曜日に行われましたJ1第29節(せつ)
  
横浜Fマリノス対(たい)名古屋の試合中にストイコビッチ監督(かんとく)
  
後半40分幻のゴールで、初の退席処分(たいせきしょぶん)を受けるという
  
珍しい場面があります。
B: これ中継(ちゅうけい)像(ぞう)になかった。。。
A: なかった
B: んですよね
A: んですね。
B: え~、だから俺も見てないんですよね。
A: え~ご覧(らん)いただき。。。
B: スターティングレベル、これでしょ?
A: これ、今キーパーが。。。
B: これでしょ?これ?
A: 蹴(け)ったボールを。。。ボレー!!!
B: うぉーほっほっ
A: で、これが。。。はいっちゃうんだ!
B: すー ふっふっふっ ごい
A: で、ガ、あ、両手(りょうて)あげました!
B: 初めて見た!
A: 拍手(はくしゅ)!
   あ、これ、ダイレクトですよ!
   かーっこいい!

(0:00~0:35)




YouTube

A:  Well, we got an amazing scene.
   
On 17th Sat, in the middle of Yokohama F Marinos vs Nagoya game,
   Nagoya manager, Stojkovic, was sent off his super goal.
B:  It was not relayed.
A:  No…
B:  I didn’t watch it either.
A:  Please take a look at …
B:  Is this the one?
A:  Now the ball that the GK kicked… volley!
B:  WOW!
A:  And it went into the goal!
B:  Oh my goodness!
A:  Then he put his hands up!
B:  First time!
A:  Clap! This one is direct! Cool!

No comments: