December 7, 2009

2009 JLPT 1kyu (Leve 1) Listening

     

みなさん、こんにちは!
We are all surprised!Japanese TV Anime had on JLPT Level 1 yesterday. Neon Genesis Evangelion.It sure was very difficult !

びっくりしました。昨日のJLPT 1級の問題に日本のテレビアニメが聴解問題に出ました。新世紀エヴァンゲリオンです。 こちらが音声ファイルです。




スクリプトはこちらです。
ラジオでドラマを聴いています。番組の中では誰がどうすることにしましたか?
男A : 隊長!第二次防衛線が突破されました!
     巨大怪獣はまっすぐ中央管理システムに向かっています!
    このままではあと30分ももちません!
男B : 今出せるモビルファイターは?男A : ゼロ号機だけです。男B : やむをえん。4号機を出すぞ!男A : 4号機はまだテストが完了していません!
     それに、操縦できるパイロットが現在誰も
男B : ゼロ号機ではやつの侵入を防ぎきれん。ここは私が行く。男A : 隊長自ら!?でもその怪我では、4号機の加速に耐えられません!女A : 私が行きます!男B : アスカ!?女A : 私なら、4号機を操れます!お願いです、行かせてください!男B : だが、お前はまだ訓練中の身だ。今は子供の出る幕じゃないぞ!女A : そんなこと言ってる場合じゃない!男B : おい!アスカ!待て!!アナウンス : 4号機、発射準備完了しました。男B : アスカ頼んだぞ。
番組の中では、誰がどうすることにしましたか?1. 隊長がゼロ号機でいきます2. 隊長が4号機でいきます3. 女の人がゼロ号機でいきます4. 女の人が4号機でいきます

No comments: